« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

2009年6月18日 (木)

カオス、トリミング中。ヨーキーズまったり。

Photo_13 Photo_14 Photo_15 Photo_16

今日はカオスをトリミングしました。

え~と、けっこう適当・・・

カオスのトリミングスタイルは母のリクエストです。

たとえば耳は長くして(キャンディX2)とか足はベルボトム風のブーツカットにするとか。

わりかし細かい注文してきますね(笑)

胴とかは服をきたりするので摩擦で毛玉にならないよう短くしています。あと脇のしたとか

もリードで擦れると毛玉になりやすいのでツルツルにしてます!

尻尾は断尾しているのが分かりますでしょうか?

ブリーダーさんがティディベアになるようにしたみたいです。最近のプードルちゃん達は断

尾していない子が増えていますよね!ちなみにカオスは狼爪も手術して取ってます。


 その頃のヨーキーズは自分に嫌なことが回ってこないのでマッタリ☆

「自分は関係ないし」って感じです。

Photo_17Photo_18

ヒロは「なんかオヤツください」とテーブルに手をかけてオネダリ。

皆、ヒロにチヤホヤするから我侭になってます。

 Photo_19 Photo_20

ラピスはマイペース。ボーッと過ごしてます。

見てください、この立派なお腹!!何が入っているんでしょうか?_

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月 1日 (月)

ラピスとアレルギー

Photo_4 Photo_5

5月27日アトム動物病院に行ってきました。

初めに言っておきますが、気管の病気関係ではありません。

ラピスはアレルギーをもっています。

現在はシャンプーと食事療法で治療しています。マラセチアアレルギーということは分かっ

ているのですが、これがとっても厄介!

シャンプーはシャン・デ・バン動物病院「http://www.midori-ah.jp/」から市販されているも

のを使っています。1週間に一回同じ曜日にお風呂に入れなければなりませんが、効果

は絶大です。

アレルギーでお困りの子や、体を洗ってもベタツク、すぐ体臭が出る子はオススメ。

 今回、時期的に暑くなったりジメジメしていたりと気温の変化が相次いでアレルギー症状が悪化してし

まいました(;_;)クスン

非常に体を痒がり、特に足の裏を噛み噛みするのです。

そして、そこから菌が入り更に悪化という悪循環!

気づいた時には足の裏が腫れ上がり、左足は地面に付けない状態でした・・・

家にある薬を塗るものの、痛いため触らせてくれず人間に噛み付く有様です。

鼻の真ん中にシワを寄せて、歯は剥き出し。マジ怖い~~~~

そこで、もうお手上げとアトム動物病院へ行ってきました。

2時間かかる距離は短いようで長く、重い~ラピスはキャリーバックにズッシリ。会談の上

り下りは苦しいし、息が上がります。歳かな~

先生の前では猫を被るラピス・・・手を見られても大人しいし、揉まれてもサレルガママ。

何枚、猫被ってんだよ!!もうツッコミ所満載!!

結果は、「関節と足の裏が腫れている」ということでした。

抗真菌薬と痛み止めを貰って帰路に着きました。

一番疲れたのは私だろうに、何故かラピスがお疲れモード。帰りの電車で寝てたくせに。

写真は(暗い)なんだか抜け殻状態のラピスと東武東上線内のラピス。薬のため心なしか

グッタリ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »