« ラピス8歳、モコナ1歳になりました。 | トップページ | 今日のワンコ »

2011年1月17日 (月)

2011年よろしくお願いします。

A168_19_11

A168_2

A168_79_2

A168_77_2

おひさしぶりです。

今年もよろしくお願いします。(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

cherryラピス(ヨーキー)は8歳になりましたが、元気いっぱいで過ごしています。        気管虚脱手術から丸2年経ちました。今も定期的にアトムに通わせていただいていますがアトム動物病院には感謝してもしきれません。こうして今を生きているのは先生方のおかげです。昨年、心臓の弁に異常が見つかりました。まだ初期の段階なので目立った異常はありませんが、血管を広げて心臓に負担のかからなくする薬を飲んでいます。

appleカオス(プードル)は、今のところ健康です。が、寝てばっかり・・・ほとんど寝て一日を過ごしています。7歳なのに爺くさい。去年、腰を振りすぎて大事な所から出血するという大事件を起こし(実は3回目)ました。大事な所は、ヤリすぎて変形してしまい、泣く泣く去勢いたしました。それから、勢いが無くなり、寝てばかりに・・・ラピスの方が若々しいです。

bananaモコナ(シーズー)は食べること命!の元気盛りです。いつも食べることばかり考えています。いかにモウロク(?)したカオスから食べものを奪おうかと策略をめぐらせております。

とにかく皆元気です。今年も一年皆が幸せに暮らせればいいなと思っています。

 昨年はヒロが亡くなり、本当に辛い一年でした・・・今まで、こんなに悲しいと感じたことはありませんでした。今も、写真を見たり、彼が着ていた服を手にするたび涙が止まりません。体にポッカリと穴が開いてしまったような、自分の体の一部を失ってしまったような、なんと表現すればいいのか、悲しくてなりません。                              こんな情けない自分を、いつも支えてくれたのは今いる子達でした。ホントに犬は最高のパートナーです。彼らにも同じように思ってもらえるよう今年一年頑張っていきたいです。                        

|

« ラピス8歳、モコナ1歳になりました。 | トップページ | 今日のワンコ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

あけましておめでとうございます。

昨年はヒロ君とのお別れがあり悲しく寂しい年になりましたね。

支えてくれた3ワンちゃん達は元気に過ごしているようで安心しました(*^-^)
ラピス君に心臓疾患が見つかったそうですが
適切な治療とケアにより安定しているのですね。
多頭飼いは苦労も多いですが、喜びも沢山もらえます。
今年も皆が元気で過ごせますように。

マロンも術後3年目に突入ですが、散歩命で元気でやっています。

投稿: mayuママ | 2011年1月17日 (月) 14時38分

mayuママさんへ
昨年は色々お世話になりました。
いつも温かい言葉をかけていただいて感謝しています。
今年も、どうぞよろしくお願いします。

投稿: あゆ | 2011年1月18日 (火) 11時08分

ご無沙汰してます。

昨年はあゆさんもいろいろあったけれど、今年もみんなが元気で幸せでいられますように・・・・

家も昨年の暮れ、くるみが肝不全で入院しました。
ヒロ君のことを思い出し、ブログをもう一度拝見にきました。
くるみは腹水が溜まり、利尿剤とサプリとで今のところは元気にしています。

投稿: アンぽん | 2011年2月 9日 (水) 13時12分

あゆさん、ありがとうね♪

くるみの肝臓はもう駄目なんだよね・・・
今はどうしたらいいのかわからずにオロオロしてます。
今はよく食べてくれて元気なくるみなんだけれど・・・


家のブログに羊毛フェルトのリアルなワンコとにゃんこのブログへのリンクがあるんでそこへ行ってメッセージを送って!!
リアルワンコさんから返信来るよ!!
私と同じ京都の人なんですよ。

投稿: アンぽん | 2011年2月 9日 (水) 17時43分

遅くなりましたが・・・
あけましておめでとうございます。
ヒロちゃんを亡くし辛い1年でしたね・・・今年はいい1年でありますようにお祈りいたします。
今年もよろしくお願いします。

投稿: チーシフォンママ | 2011年2月13日 (日) 21時30分

チーシフォンママ へ
おひさしぶりです。
今年もよろしくお願いいたしますね!
お互い良い年になるといいですね。

投稿: あゆ | 2011年2月17日 (木) 11時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1243039/38501663

この記事へのトラックバック一覧です: 2011年よろしくお願いします。:

« ラピス8歳、モコナ1歳になりました。 | トップページ | 今日のワンコ »