« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月

2011年2月28日 (月)

雨のち曇り

今日は、全国的に雨でした。

我が家のワンコ達はカオスを除いて散歩は、お休みです。

カオスは「朝どうしても外で排泄しなきゃ!!」という思いがあるらしく、母と散歩へ・・・

母よ、ご苦労様   人( ̄ω ̄;) スマヌ

 今日は、週1回おきまりのラピスのシャンプーの日。

以前、書いたことがあるかもしれませんが、ラピスはマラセチアアレルギーです。

マラ??と思う方いると思います。ワンコ皆、皮膚に持っている常駐細菌の一種なん

ですが、ときたま、コレにアレルギーを起こす子もいるのです。

ラピスも今は落ち着いていますが、一時期は皮膚がボロボロで外に出せない状態で

した。ステロイドや抗菌剤、薬用シャンプーで治療してきました。

今は、マラセブシャンプーを週1回するだけで良くなりました。

このシャンプーかなり効きますheart02

ついでに顔と体もカットしました~手抜きだけれど・・・

110228_095801_2

本当にどこか悪いの?ってくらい悪い事ばかりしてます。最近の彼の趣味は生ゴミを

漁ること。。。

管虚脱にもなるし、皮膚病にもなるし、あげく心臓も悪くなるなんて、踏んだり蹴った

りですが、とりあえず家では一番ヤンチャな8歳です。

 最近では、病気になったり10歳を超えるとトリミングを断るお店が増えていますね。

お店的には怖いから、しかたないかもしれない・・・でも、断られた飼い主さんたちは辛

いですよね・・・

かくゆう私も初めて飼ったヨークシャーテリアの「ココア」が生まれつきにして心臓が悪

く、トリミングに出そうとしても、どこでも断られていました。

あのときの辛い思いは忘れられないです。今の自分を、あの頃に送りたい気分です。

 ですから、自分だけは飼い主さん達に、そんな思いを味わってほしくないと思い日々

トリミングしています。

ちょっと大げさだけれど、私が担当する子は皆、私の子だと思っています。

華やかに見えるトリマーという仕事は3Kと呼ばれます。(危険・汚い・給料が安い)

とくに危険と思う時は数多くあります。大人しい子ばかりではないからです。

そんなとき、この子は自分の子なんだから、綺麗にしてあげなきゃいけないって。

そう、思うと怖さも、ふっとんで行きますよ!

110224_085002_2

  ↑は、カオスとモコナが寝ている所です。

モコナは短い鼻を下にしています・・・息が出来るのかしら?!

カオス、良い肉枕ですね!

プーさんの服を着用中・・・

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2011年2月17日 (木)

今日のワンコ

今日のワンコ達です。

あまりブログが更新されないので、もうやめたのでは?と言われることもありますが、

一応生きています!!

今日のワンコ達です~

110202_081801_2 散歩から帰るとお疲れモードです。

カオスが汚れすぎてきたなくなってきたので洗いました!

110217_103101

いかがでしょう ?洗いたてです。顔だけカットしました。

頭のてっぺんは伸ばし中です・・・母が「カオスの髪型あきたわ・・・」と言われてしまっ

たのでイメチェンしようと思います。

110217_103201

ラピスは、自分のベットでお気に入りの枕かかえて、寝ています。

背景が汚くてスイマセン・・・物置き化しております。掃除しますね。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »