« 雨のち曇り | トップページ | 帯状疱疹で入院中 »

2011年3月16日 (水)

Pray for Japan

被災地域の皆様におかれましては心よりお見舞い申し上げます。

一人でも尊い命が救われますよう、心より祈っています。

海外から沢山の支援やエールが届いています。感謝いたします。

11日の川崎の地震は、震度5弱でしたので比較的、被害は少なかったです。

我が家は古いので潰れてしまうんではないかと思うほどの揺れでした。

怯えるワンコ3頭だけを連れて、外で避難していました。

現在では交通機関は5割程度の回復をみせています。

電気等の供給については「計画停電」のため、止まることもあるそうです・・・

電気を止めると放送しているのに、止めなかったりします・・・

お店も、電気の供給にともない開いていなかったりしています。いちばん困るのは、

お店の商品を買い占めてしまう人達。連日、凄い人が店に並んで、手当たりしだい

買い占めてしまうのです。

ワンコのフードや、マットなんかも無くなってしまっています。

 我が家のフードも底をつき始めていて、いつもフードを注文している所に聞いてみ

たら、届くまで1週間から10日くらいかかるかもしれないと言われて不安でした。が

昨日、無事に届きました。アクシスコーポレーションさん、本当にありがとう。

|

« 雨のち曇り | トップページ | 帯状疱疹で入院中 »

心と体」カテゴリの記事

コメント

ご無事で本当によかったです。
私もとても怖かったです。うちの方のお店もほとんど物がありません。交通機関も止まっているし、ネット注文しても配達規制されていてダメです。
このままじゃ今月末りんの1ヶ月検診にアトムさんに行けないかな~と思っています。
まだまだ余震が続いていますが気をつけてくださいね。

投稿: リンママ | 2011年3月16日 (水) 23時54分

ご無事でよかったです。

大変な地震になりましたね。
首都圏も計画停電等で大変だと思います。

早く平穏な日になることを祈るばかりです。

投稿: mayu | 2011年3月18日 (金) 12時35分

りんママさんへ
お店で物資は以前どうり届いているようですが、やっぱり皆さん、買い占めてしまうんですね・・・
パンとか米が手に入りにくいです。
ラピスも、アトムに検診に行かなくてはいけないのですが交通機関が止まってしまうのが怖くて、遠出できないじょうたいです。

投稿: あゆ | 2011年3月20日 (日) 14時09分

mayuママさんへ
本当に、大きな地震でした。
ボロな我が家がミシミシと、いつ壊れるかと心配でした。
計画停電は大変です。お店は開かないし、電車は止まるし、本当に平穏な日々に戻ることを祈るばかりです。

投稿: あゆ | 2011年3月20日 (日) 14時13分

ご無事でなによりです。

ほんとに大変ですね。
京都では気分が悪くなるような揺れで自分が病気になったんだと勘違いしました。

まだまだ余震が続いていますね、、
気を付けてくださいね。
早く平穏な日が来ることを祈っております。。。

投稿: アンぽん | 2011年3月24日 (木) 13時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1243039/39245411

この記事へのトラックバック一覧です: Pray for Japan:

« 雨のち曇り | トップページ | 帯状疱疹で入院中 »