« 2011年6月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月

2011年9月29日 (木)

080 3頭並んで、ハイポーズ!shinecamerashine

110928_065601 110928_065603 ↑散歩へGo!

モコナのリードの胸には蜘蛛を象ったシュシュが・・・怖。

母の趣味ですので!

110928_070101 111001_134302

↑散歩から帰ったら昼寝です。

伯父さんが、ちょうど良い所で寝ていたので、モコとクーちゃんが、クッションの

かわりに乗って寝ています。日もちょうど良く当たって気持ちよさそう。

052 ↑カオスはココから外を眺めています。

「ときどき、猫が来るんだよ。スズメを狙ってるんだけれど、全然つかまえられ

ないんだ。スズメのほうが上手なんだね!」とカオスさん。

111001_082803

110927_192801 最後はクーちゃんの、セクシーポーズでキメ。

クーちゃんは写真が嫌いなので、↑撮るだけでも大変なんです。

カメラとか携帯みると逃げるんですsweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月28日 (水)

続・田舎堪能「トリミングしました!」

006_2 ↑ビフォー

shineゴシゴシゴシ(シャンプーspashine

hairsalonチョキチョキチョキhairsalon

トリミング完了!

022 ↑アフター

可愛くなりましたか?えっ!?前の方が良い??

017 ↑悪だくみ三人組み。

台所へ侵入しようとしています。

019 ↑テーブルに何かないか、さぐる我が家のワンコ。

育ちが知れますわよ!

027 ↑やっぱり台所に行きたいワンコ。

「ここから、良い臭いがするのです。ジュルリッ(涎)」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月26日 (月)

田舎を堪能

110928_065702 朝もやが映える山形の風景。

稲刈りが終っている田んぼもありました。

↓散歩を堪能いたしました。

ところどころ「熊に注意!」の看板が!!!怖~~~

いざとなったら、愛犬は私を守ってくれるのかしら??

111001_064301 111001_064202 111001_082801

↑私の、おばあさま。93歳の大正レディheart01

若いころは「はいからさんが通る」のように袴姿で学校に通っていたそうです。

奥にいるのが「クー」ちゃん。モコナの代わりに鈴木家に行った子です。

005

↑クーちゃん。

モコと同じ家の出身。おそらく親戚。

性格が良いので、モコの粗さが目立ちます。。。

006 モコモコのヌイグルミのようです。

モコは昨年合っているのに、忘れてました。

カオスは、クーちゃんに無反応。

「女の子じゃないなら、無視無視」

 次回。クーちゃんの毛を切りますhairsalon

トリマーとして、のびほうだいは許しませんえ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月25日 (日)

ワンコとペットバギーで新幹線旅行

  カオスとモコナを連れて山形の祖母の家へ行きました。

大きめのペットバギーを使用しています。ワンコが2頭くらいなら入りますよ。

初めは2頭もペットバギーで大変かと思いましたか、ネットで調べるうちにバギーで

新幹線旅行している人達が少なからず居て、ならば私も乗ってみようとチャレンジ

しました。

電車は「のぞみ」のグリーン車を予約bullettrain

一番前だと広々していてカートまるごと入ります。

ワンコの運賃は手荷物料金のみなので格安で乗れます。

111002_142713_2

↑東海道線での写真。上からカオスが、下からモコナが覗いています。

110925_134301_2 110925_131901

111002_1200040001

↑新幹線「のぞみ」での写真。

酔い止め(精神安定剤)を飲んでいるので、ちょっとウトウトしているモコナ。

いっぽうカオスは薬が効いていなくて元気いっぱい。。。

(モコナ。。。ブサイク~~)

ワンコが厭きてきたら、膝に乗せたりして気を紛らわせていました。

グリーン車なので、あまり人の出入りがないので人目を気にせず過ごせました。

111002_115301_2 ただ、カートが少し大きすぎたかも・・・

少しだけ、となりの席にはみだしてる!隣の人が居なくて良かった!

こうして無事に高畠駅に着くことが出来ました。

ここから大変なんだけれどね。改札口が駅の反対ホームに着くのです。

エレベータがないので、ワンコの入ったバギーを持ち上げて階段を上って降りて

という、腕があまりの重さにプルプルしてました・・・

 つづく

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月 4日 (日)

もう9月

きがつけば、もう9月。時間の経つのは早いものですね。

なかなか更新できず、コメントもらっても返事も出来なくて本当にゴメンナサイ。

気管虚脱でお悩みの方、メールだけは必ず見てるので私で力になれることがあるので

したら、お力になります。メールくださいね~

033_2 

016 021

037

020 027 今年も新作浴衣でお披露目です。

弟が、会社の帰りに横浜によって買ってきてくれました。

ラピスとカオスの浴衣は日本製だそうです。やっぱり中国製と比べると日本製は

縫い目が丁寧ですね。とくにカオスの浴衣は色が気に入りました。

 

 ラピスは湿度が悪いのか、マラセチアアレルギーが活躍してくれて通院ばっかり

していました。モコもラピスとケンカして病院に行くし、なんか動物病院に良く通う8月

でした。

アトムさんにもお世話になりました。心臓の定期検診では、進行していることもなくて

安心しました。

ワンコの病院にいくと、いつも冷や汗かいてます・・・

進行していたらどうしようと、心中穏やかではいられません。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年6月 | トップページ | 2011年10月 »