« もう9月 | トップページ | 田舎を堪能 »

2011年9月25日 (日)

ワンコとペットバギーで新幹線旅行

  カオスとモコナを連れて山形の祖母の家へ行きました。

大きめのペットバギーを使用しています。ワンコが2頭くらいなら入りますよ。

初めは2頭もペットバギーで大変かと思いましたか、ネットで調べるうちにバギーで

新幹線旅行している人達が少なからず居て、ならば私も乗ってみようとチャレンジ

しました。

電車は「のぞみ」のグリーン車を予約bullettrain

一番前だと広々していてカートまるごと入ります。

ワンコの運賃は手荷物料金のみなので格安で乗れます。

111002_142713_2

↑東海道線での写真。上からカオスが、下からモコナが覗いています。

110925_134301_2 110925_131901

111002_1200040001

↑新幹線「のぞみ」での写真。

酔い止め(精神安定剤)を飲んでいるので、ちょっとウトウトしているモコナ。

いっぽうカオスは薬が効いていなくて元気いっぱい。。。

(モコナ。。。ブサイク~~)

ワンコが厭きてきたら、膝に乗せたりして気を紛らわせていました。

グリーン車なので、あまり人の出入りがないので人目を気にせず過ごせました。

111002_115301_2 ただ、カートが少し大きすぎたかも・・・

少しだけ、となりの席にはみだしてる!隣の人が居なくて良かった!

こうして無事に高畠駅に着くことが出来ました。

ここから大変なんだけれどね。改札口が駅の反対ホームに着くのです。

エレベータがないので、ワンコの入ったバギーを持ち上げて階段を上って降りて

という、腕があまりの重さにプルプルしてました・・・

 つづく

|

« もう9月 | トップページ | 田舎を堪能 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1243039/42911541

この記事へのトラックバック一覧です: ワンコとペットバギーで新幹線旅行:

« もう9月 | トップページ | 田舎を堪能 »