ペット

2013年3月26日 (火)

アトム動物病院へ~気管虚脱と心臓疾患

アトム動物病院へ行ってきました。

Img_20130326_095859_2


Img_20130326_095857_2

朝からがくがくブルブルなラピスさん。

私もビクビクしてますよ・・・結果怖くてね。

new検査結果ですが

気管虚脱は問題ナシ。

心疾患は僧帽弁閉鎖不全 三尖弁閉鎖不全 となりました。

以前は僧帽弁閉鎖不全だけでしたが 三尖弁閉鎖不全 が増えました。

正直、ものすごーく落ち込みます。家族が聞いたらガッカリするだろうなって

帰りの電車の中で、どうやってオブラートに包んで話すか、そればっかり考え

てました。

マイナス思考にばかり囚われているわけにはいけない。

きっと、まだ自分にも出来ることがあるはず。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月 3日 (火)

あけまして、おめでとうございます。

あけまして、おめでとうございます。

今年も、よろしくおねがいたします。

今年の1日には母がワン達に「おせち」を作ってくれましたbleah

雑煮も付いてますよ~。これはモコしか食べなかったけれど。

120101_125654 ありがとうございました。ごちそうさま。

我が家のワンコ達は、これまた母が買ってくれた、新しい服を着て

正月過ごしています。

120101_130608

120101_130451

120101_130627_2 

某雑誌に載っていたノルディックパーカーです。

一目惚れして、作ってもらいました。

今年も、ワンコ達が元気で楽しく過ごせますようにo(_ _)oペコッdiamond

| | コメント (1) | トラックバック (1)

2011年12月30日 (金)

アトム動物病院へ行ってきました。

今年も残りわずかとなりました。

ラピスの定期検診に行こうと思っていたのですが

なかなか時間がなくて・・・

きづいたら30日になってました。

弟に付き添ってもらって、アトム動物病院へ行ってきました。

しかも、ひさしぶりに行ったら開始時間30分前に着いてしまいました。

↓東部東上線のラピスです。

久しぶりの電車にキョロキョロと落ち着きませんでした。

111230_105949_3

111230_105936

薬が効いているので、ちょっとボンヤリ。

検査の結果。心臓も悪化していないし、気管も問題ナシ!!

良かったhappy02これで安心して、お正月迎えられますheart04

ラピスは手術してから早3年経ちました。

米沢先生に出会わなかった、今は無かった命かもしれません。

先生には、本当に心から感謝しています。

「本当に、ありがとうございました」何度、感謝しても足りません。

この子と今、一緒にいられる幸せ。他に望むことありません。

これからも、末長く共にいられますように。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年10月14日 (金)

カオス8歳になりました。

祝!カオス8歳。

152 ラピが塩分を取っていけない体なので、ケーキは母の手作りです。

良く見るとハートの形で作られています。ほどんど肉!

ワンコ達は大喜びで食べました!!

カオスと初めて会ってから8年か~。時は早いものですね。

生後21日で見にいったときは手のひらサイズの赤ちゃんでした。

男の子3頭の末っ子。

2.8キロくらいになると言われたのに、現在は4キロ超えてるし(笑)

当時、まだまだプードルの茶色は珍しくて、どこに行っても注目の的でした。

(いまでは、道を歩けばプードルに当たる・・・)

とにかく、元気でこれからも長生きしてほしいと心から願います。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月28日 (水)

続・田舎堪能「トリミングしました!」

006_2 ↑ビフォー

shineゴシゴシゴシ(シャンプーspashine

hairsalonチョキチョキチョキhairsalon

トリミング完了!

022 ↑アフター

可愛くなりましたか?えっ!?前の方が良い??

017 ↑悪だくみ三人組み。

台所へ侵入しようとしています。

019 ↑テーブルに何かないか、さぐる我が家のワンコ。

育ちが知れますわよ!

027 ↑やっぱり台所に行きたいワンコ。

「ここから、良い臭いがするのです。ジュルリッ(涎)」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月26日 (月)

田舎を堪能

110928_065702 朝もやが映える山形の風景。

稲刈りが終っている田んぼもありました。

↓散歩を堪能いたしました。

ところどころ「熊に注意!」の看板が!!!怖~~~

いざとなったら、愛犬は私を守ってくれるのかしら??

111001_064301 111001_064202 111001_082801

↑私の、おばあさま。93歳の大正レディheart01

若いころは「はいからさんが通る」のように袴姿で学校に通っていたそうです。

奥にいるのが「クー」ちゃん。モコナの代わりに鈴木家に行った子です。

005

↑クーちゃん。

モコと同じ家の出身。おそらく親戚。

性格が良いので、モコの粗さが目立ちます。。。

006 モコモコのヌイグルミのようです。

モコは昨年合っているのに、忘れてました。

カオスは、クーちゃんに無反応。

「女の子じゃないなら、無視無視」

 次回。クーちゃんの毛を切りますhairsalon

トリマーとして、のびほうだいは許しませんえ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月 4日 (日)

もう9月

きがつけば、もう9月。時間の経つのは早いものですね。

なかなか更新できず、コメントもらっても返事も出来なくて本当にゴメンナサイ。

気管虚脱でお悩みの方、メールだけは必ず見てるので私で力になれることがあるので

したら、お力になります。メールくださいね~

033_2 

016 021

037

020 027 今年も新作浴衣でお披露目です。

弟が、会社の帰りに横浜によって買ってきてくれました。

ラピスとカオスの浴衣は日本製だそうです。やっぱり中国製と比べると日本製は

縫い目が丁寧ですね。とくにカオスの浴衣は色が気に入りました。

 

 ラピスは湿度が悪いのか、マラセチアアレルギーが活躍してくれて通院ばっかり

していました。モコもラピスとケンカして病院に行くし、なんか動物病院に良く通う8月

でした。

アトムさんにもお世話になりました。心臓の定期検診では、進行していることもなくて

安心しました。

ワンコの病院にいくと、いつも冷や汗かいてます・・・

進行していたらどうしようと、心中穏やかではいられません。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年6月24日 (金)

ラピスの追跡日記

☆ラピスの追跡日記☆(ラピの気持ちを勝手に代弁いたします)

僕はラピス。フルネームはラピス・ラズリと言います。

気管虚脱の手術から2年半が経ちました。現在は心臓病と闘う、現役バリバリ8歳

(もうじき9歳だけれど)です。

 今朝のことです。朝起きてみるとカオスとモコナが居ないのです。そして大好きな

mayumiママ(ayuの母です)も居なくなっている!

さては、僕を置いて行ったな~(怒)

寝坊介のayuを踏み起こし急いで、追跡することになったのです。

Photo どんなに急いでいても、途中のマーキング行為だけは忘れてはなりません。

ここは僕の縄張りなのですから!

Photo_4 Nagaimichi_2

「ジョーッ」まだまだ出ますよ!

カオスとモコナのマーキングを上から、消しながら進むこと・・・

15分後、公園に到着! 

Reonto_4   

Hakkenn_2

Kaosu_2

Mocona_3

カオス、モコナ発見!なんだか、これっぽちも喜んでくれない家族と再会したのでした。

めでたし?めでたし?

カオス・モコナ「何しに来たの?」

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年6月22日 (水)

おかえり、ヒロ。

羊毛フェルト工房Happyさんに、ヒロそっくりのフェルトを作ってもらいました。

               おかえり、ヒロ。会いたかったよ!

Photo_2

               なかなか、帰ってこないから心配したよ。

            ラピお兄ちゃんが、すごく寂しがっていたんだから。

                 これからは、ずっと一緒だよ。

Photo_3        

                 久しぶりの我が家は、どうですか?

             ヒロはベロの出し具合も相変わらずキュートだね。

Photo_4

         すごく可愛く作ってくれて、本当に感謝しています。

                 ありがとうございました。  

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2011年5月19日 (木)

リングハーネス(Buddy Belt)買いました☆

気管に負担の掛からないと噂のリングハーネス(Buddy Belt)を買いました。

Photo

気管虚脱になってから、色々なリードを試してきました。

今まではMSアローズさんの「Power DOG(パワードッグ)」http://www.msarrows.com/index.html

を使用してました。こちらも気管に負担がかからないのでオススメです。

青いのは「ブルー・バイユー(Blue Bayou)」です。ラピスに買いました。

ピンクのが「コーラル・ピンク」カオスに買いました。

Photo_3

  Photo_10  Photo_11

Photo_12 Photo_13

装着してみました。

モコナのハーネスは・・・次回、ご期待?

| | コメント (7) | トラックバック (1)

その他のカテゴリー

ドック | ペット | 心と体 | 肝臓疾患